そろそろ2月の準備


2月の販促

如何ですか。

年末です。今は客商売が忙しい時期ですが、
年明け以降の販促はお考えでしょうか。
……案外、考えていない人が居そうです。

これはボスの仕事。
今、来年の販促を考えていない人は、
きっと1月も同じ。そして2月になる。
2月!気温も売り上げも寒い時期です。
客足が落ちると意気消沈しがちですが(特に実店舗の経営者)、
丁度その頃に、売上をフォローする施策が欲しければ、
年内が、考えるタイミングとして適当でしょう。

販促の仕込みには時間が掛かります。
捨て看板は、セール日の予告に使うべき。
チラシは、1万部の一斉配布よりも、1000部×10回配布が効果的。
ブログやメルマガでお知らせを浸透するには、
それなりの期間に何度も告知する。
これらの施策には、予算より時間が要るわけです。
印刷や制作にも時間が掛かりますね。

前もって準備にあたれば、同じ予算でも結果が変わります。
時間の割り振りを考えるのに、お金は掛からない。
しかし、逃した時間分の不利を取り戻すには、
相当な金額を積まなきゃならない。
企業にとって、小さな差ではありません。

告知のタイミングだけでなく、普段の取り組みの差も、結果に出ます。
例えばポイントカードやスタンプサービス。
「2月中はポイント3倍」と告知するだけで、
それなりの訴求になるでしょう。
でもこの施策は、普段からポイントを運用している店のものです。
付け焼き刃で始めても、欲しいタイミングの効果は得られません。

(‘-’)

セールスには、あらかじめ時間を用意しましょう。
練り込んだ企画を打つならなおさらです。
いざ寒い時期になって、思いつきで実施する販促に、
どの程度の工夫が込められるのか疑問です。

(‘o’)


$映像の看板・デジタルサイネージ専門店 | マンガード | 広島市・呉市-デジタルサイネージ呉・マンガード

マンガードでは、デジタルサイネージやWEB用のプロモーション映像制作を通じて、
事業者様の販促を支援しています。
詳細は下記よりご覧いただけます。

商品の詳しい説明
お客様の声・制作実績
→ブログやホームページ用の映像
お気軽にお問い合わせください(全国対応)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ADD YOUR COMMENT

WP-SpamFree by Pole Position Marketing