「売れる映像」ができるまで


売れる映像が作られるまで

真面目な思考を真面目に文章化すると、いまいち面白みに欠ける。僕はネタとして整形した日々のコラムのような体裁の方が好み。


ホームページに記事を追加しました。
http://​www.digitalsignage-kure.jp/​text/column09.html
先日成約率を1.86倍に引​き上げた動画について、
「森内は何を考えながら作ったか?」です​。思考の流れを文章化してみました。

クソ真面目な内容で面白味はあまり無いのですが、
いち広告屋(企画屋)がどんな思考を辿って、結果を出しているかに興味のある方は、
参考になるかもしれません。
まあ、結果が出た後での追想ですから、若干都合よく書いている部分が無いでもない。

結果の出る広告を作りたいなら、自社制作であろうとデザイナーに頼もうと、
当事者はこれくらいは考えましょうよ。というメッセージ……でもあります。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ADD YOUR COMMENT

WP-SpamFree by Pole Position Marketing