映像の販促効果(速報)


マーケッターの山本尚平さん(http://ameblo.jp/omisesyukyaku/
に提供していた当店の販促映像が、
面白い効果測定を出したので、ご報告。

ホームページからの成約率が1.86倍アップしました。

パッと見では、よく分からない数字だと思うので、解説します。
マーケッターなら「ウソだろ」と言う数字です。

「月商100万円が186万円になったってことでしょ?」
とお考えでしたら、甘い。(それでも十分にスゴイことなのですが)
顧客の獲得数が1.86倍に増えるということは、
単純に売上が1.86倍になる、ということではありません。
顧客がその生涯にわたり、お店にもたらす利益が、1.86倍になった。
ということです。
これを「顧客生涯価値」ライフタイムバリュー(LTV)と言います。

山本さんからのメールの一部を抜粋します。

広告運用の金額や方法によりますが、
たった0.1%成約率があがるだけで、
半年後には何百万円も売上がアップしますから・・・。
ということで、大変効果的な動画を
作成していただきましてありがとうございます!
感謝しております!

当店の映像により、成約率が186%上昇した。
確率論の精緻なマーケティングが生業の彼らにとっては、
映像によるインパクトは絶大だったわけです。

ということで、映像のご紹介。
数百万円(数千万円?)の利益増をもたらす、マンガードの販促映像。


当映像をランディングページのトップに掲載して、自動再生設定にしたところ、メールマガジンへの登録率が1.86倍上昇した。
http://youtu.be/VNV1-HS2BQo


今回の検証期間は1ヶ月間。確実な数字です。
映像には効果が無い、という人がいます。
ウチが関わった顧客にも、数字を検証できない環境で、
途中で効果に疑問を持ち、離れていった人が居ます。
でも、これが結果です。

相応のレベルの仕事であれば、然るべき結果になる、ということです。
逆に、粗末な仕事であれば、逆に成約率が下がる可能性もあります。
チラシ制作と同じです。言うとカドが立ちますが、実力の差。
「映像載せたら売上アップ」
なーんて売り文句に翻弄されてはいけません。
品質が伴わければウソなんです。
粗製濫造の映像販売は、今後益々増えてきます。
映像の自作も増えています。これについては言いたいことがあるので、
後日書きますが……。

(‘-’)

映像による販促に興味のある方はご相談ください。
取材費は別途掛かりますが、撮影取材も全国対応します。
メール info@mangakigyou.jp
ホームページ http://www.digitalsignage-kure.jp/

(‘o’)




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