問題点を挙げる


デブ

こんな感じ。まずは、なんとかしなければ、という動機。ではどうすればいいのか?
Hold up! / Mike-wise

おはようございます。減量中の森内です。
20日間で体重が4kg落ちました。
適正体重まで道のりは果てしないですが、チクチク進めています。
何故って?そりゃ、目標があるからですね。

……あなたが今の目標を達成するために、
解決しなければならない問題点は何でしょうか。
問題を認識すると、具体的な活動のメドが立ちます。
その活動をやっている限りは、
目標の実現に向かって歩みを進めているわけです。

目標が大きすぎると、付随する課題も大きいですから、
手頃なサイズに分割するといい感じです。



会社の再建

利益体質に変える

売上を上げる、経費を減らす

├売上を上げる→広告宣伝の見直し、顧客のフォローアップ、アップセル準備

└経費を減らす→業務効率化、仕入れ見直し、システムの改善、人員整理



体重増えすぎ!このままでは早死しそう、なんとかしなければ……。

目標:体重を適正値に戻す

解決しなければならない問題:摂取・消費のカロリー収支が合っていない

対策1:摂取カロリーを抑える(一日のうち、1食を160kcal程度に抑える)
対策2:間食が欲しい場合はおしゃぶり昆布、干し梅、0カロリーデザートにする。
対策3:毎日歩いてカロリー消費

目標がハッキリしていれば、とりあえずやり方は考えられます。
あとは行動するか、しないかの違いです。
ちなみに僕は現在、対策3をやっていません。食事制限だけで4Kg落としました。
そろそろ停滞期に入ると思われるので、ウォーキングや踏み台昇降もボチボチ加えます。
これも、何をやれば良いかが分かっているから、行動できます。
あとは結果を反芻して、自分でお祝いをします。

(‘-’)

実は、問題点のピックアップ以前に引っかかるケースがあります。
目標が無いのです。もしくはすごく曖昧。
試しに、身近な人に「今の目標は何?」と訊いてみるといいです。
スラリと具体的な目標が口に出る人は、案外少ないですよ。

「幸せになる」とか「お金持ちになる」とか。
そんな目標は曖昧すぎて何をしたらいいのかが分かりません。
だから行動のしようがない。
まずは、自分のやりたいこと、成したい事をピックアップしてみてください。
あなたが「今」持っている目標には、何がありますか?


$映像の看板・デジタルサイネージ専門店 | マンガード | 広島市・呉市-デジタルサイネージ呉・マンガード

マンガードでは、デジタルサイネージやWEB用のプロモーション映像制作を通じて、
事業者様の販促を支援しています。
詳細は下記よりご覧いただけます。

商品の詳しい説明
制作実績
お客様の声
→ブログやホームページ用の映像
お気軽にお問い合わせください(全国対応)


Moriuchi Taihei | バナーを作成

森内はFacebookを使っています。友達になりましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ADD YOUR COMMENT

WP-SpamFree by Pole Position Marketing